

EXVC全リスト+α

大幅に出遅れたけどフラゲです

本文は追記から⇒

続きを読む

遊戯王やめることにしました・・・

ちょっとね・・・うん・・・


続きを読む

2011年3月 禁止制限 リスト (予想)

本物はあと2週間くらいで2chに上がるからw


ネタもキボーもありゃしない、ということでやってみました禁止制限予想。


お暇な方はお付き合いください。


以下、予想(願望)リスト
↓ ↓ ↓



〈禁止〉


・ブラックホール

⇒GSバラ撒きの法則。来年は復帰するかしら。


・氷結界の龍 トリシューラ

⇒みんながコイツを出すことを1番に考える単純なパワーカード。GS入りしてフラグ立つ。次改訂かも。


・氷結界の龍 ブリューナク

⇒あらゆるファンデッキの可能性を奪い去る一枚。コイツにいい思い出があまりないです


・ダーク・アームド・ドラゴン

⇒出れば破壊3枚確実でコストの調達も容易。というか出れば勝ちなんだから
正直居て欲しくない。



〈制限〉


・大天使クリスティア

トリシュと組んで反撃の芽を完全に摘み取る。正直萎え。



・デブリドラゴン

トリシュが禁止にならないなら



・ダンディライオン

同上



・六武の門

六武は決して壊れじゃない。これが壊れなだけ。特殊召喚対応旋風とか壊れ過ぎだろ



・BF―極北のブリザード

一枚からゴヨウorブリュ出るのは・・・ねぇ



・オネスト

使いまわせ。



・TGハイパーライブラリアン

悪用が目立つのでおとなしくしていろ



・フォーミュラシンクロン

おなじく悪用が目立つ。1枚あればいいでしょ(アクセルシンクロ的に)



・月の書

シンクロその他全部止めるのは便利すぎ。エネコン聖杯とかもっとカードの選択肢に広がりを



〈準制限〉


・BF―蒼炎のシュラ

アニメ終わるし、もういいでしょ



・ライトロードサモナー-ルミナス

別に2枚でもいいじゃない



・サモンプリースト

次元帝に愛の手を



・ミラクルフュージョン

アブソグレトルシャイニングと1枚から出てくるがブリザードとくらべると見劣りするため2枚


・強欲で謙虚な壺

今の天使BFはこれあってのもの。安定感パネェ。



・神の警告

2000ダメージで召喚なんでも止めるのが3枚はツラい。



・ミラーフォース

幽閉3ミラフォ2で攻撃反応型罠が復権読み合いが更に加速。



・ライトロードハンター ライコウ

万能破壊&墓地肥やし は強い


〈解除〉

・Dドロー

もう許してやれよ・・・



・終焉の王デミス

というかなぜ掛けたし(制限を)



・スナイプストーカー

こいつが流行ったのって4年前じゃなかったっけ





・・・こんなとこです。


原作者の高橋和希さんは「どんなデッキが勝つかわからない、プロレスのようなゲームになって欲しい」とコメン

トしており、ネオ助もそんな環境になって欲しいという願いから、このリストに。



遊戯王新シリーズも始まることだし、さらに遊戯王がおもしろくなることに期待しています。


では今日はこのへんで


Tscheus!(チュース!)


簡易更新


明日は菊名のエンタメか横浜のメイトか東白楽のティムに行きまーす。

赤スリでネオス使ってる奴がいたら声かけてね。

遊戯王ばとん

《遊戯王:夢ばっかりで穴だらけの空想理論所》のどるまいる君から
バトンを拾いたりけるのよ!
ゆるりと答えていきたりけるのよ!



Q1 遊戯王をはじめてどのぐらいですか?
11年目。本格的に始めようと思ったのは中1

Q2 公式の大会に出たことはありますか?
ある

Q3 Q2である、と答えられた方に質問です。今までで最もいい結果だった大会ではどうでしたか?
優勝。それまでの努力が実を結んでむちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてる。

Q4 今の環境について一言
昔と比べればずいぶん安定してると思う。

Q5 あなたの好きなカードはありますか?また、それは何ですか?
E・HERO全部!それと風霊使いウィンにライコウ。

Q6 あなたの嫌いなカードはありますか?また、それは何ですか?
どんなデッキにも入る汎用カード。また、ゲームバランスを破壊する壊れカード
汎用カードのせいで、デッキの個性が薄まるから

Q7 あなたの好きなデッキはありますか?また、それは何ですか?
HERO系と融合系全般。
タイプはビートダウン!

Q8 あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?
流行しているテンプレ構築のデッキ。
もっと遊戯王を楽しめよ!

Q9 決闘する時にこれだけは外せない!という物はありますか?
楽しくゲームすること

Q10 決闘する時に気を使っている事はありますか?
相手に不快な振る舞いをしないこと

Q11 今一番強いと思うカードは何ですか?
クリスティア

Q12 今禁止じゃなくてもいいだろう、と思うカードはありますか?
つくよみ

Q13 逆に禁止にしたほうがいいだろう、と思うカードはありますか?
氷結界の龍トリ終ラ

Q14 きっとこれは自分しか使ってないだろう!というカードはありますか?
E・HEROアクアネオス

Q15 短かったですが最後に一言
デュエルは相手とのコミュニケーションだ!
お互いにマナーとルールを守って
楽しくデュエルしようぜ!!
自己紹介

ネオ助

Author:ネオ助
この春、ついに大学生へとクラスチェンジを果たした。
現在はリア充(残念な意味で)として日々を慌ただしく過ごす。

2500/光/戦士ってステ持ちは全員ネオ助の嫁

趣味:遊戯王、読書、アニメ、音楽、カラオケ、旅行


特技:ボケツッコミ・声マネ(残念クオリティ


崇拝する作家:西尾維新
好きな作家:榊一郎、鎌池和馬、林トモアキ
好きなラノベ:↓の原作全部と続編。D×D、Re:とか


好きなアニメ:遊戯王、化物・刀語、ストライクウィッチーズ、禁書目録、超電磁砲、聖剣の刀鍛冶、WORKING!!、Angel Beats!、ミルキィホームズ、フルメタ、まかでみWA、そらおと、バカテス、
他にも沢山


今期視聴してるアニメ:ZEXAL


好きな音楽:ポルノ・アジカン・バンプ・ブルハ・その他いろいろ


現在使用中のデッキたち↓
【宇宙からきたヒーロー】 
【Neos Alius】
【無限の煉獄】
【閃光の断罪者】
【ジェムナイト☆サイクル!】
【未知との遭遇】
【せんせー!ヴァーユ君が息してないの!】
【ダークカタストロフ】
【電磁戦隊電池メン】
【カニッ☆ウォリアーだらけのシンクロターボ~スタダもいるよ!~】
      
※デッキ名が目も当てられないのは仕様です。


活動地域:神奈川。綱島横浜鶴見渋谷溝の口川崎菊名宮前平東白楽
とけっこう活動範囲は広い。最近はよく町田にいる。


相互リンクやブロとものお誘い、記事へのコメントはわたくしことネオ助への最高のご褒美となります。


よろしければ与えてあげてください。いやお願いします。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
31076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
2321位
アクセスランキングを見る>>
ご褒美
楽しい仲間

遊戯王:夢ばっかりで穴だらけの空想理論所

東雲研究所

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

暇人@ゲーム人生 

楓遊戯帳
感謝すべき人々
ネオスの攻撃力
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネオ助は大抵左
