

公認大会レポ!



ウソは言ってないですよー・・・ウソは。


昨日菊名とか書いちゃってごめんなさい
いくずきが宮前行くって言ってたのを聞いてついつい路線変更しちゃった。てへっ♪(殴


とりあえず、結果報告済ましちゃいましょーか。

ディスクメイト宮前平 

公認 トーナメント方式

参加人数:52人


使用デッキ:(アナザー)ネオスビート



1回戦:植物デブリ ○○


A:デュアルスパーク、ヒーローブラスト、デュアルスパーク・・・殴りきって勝ち

B:最後にエアーマンアナザーで殴るとゴーズを出してきたのでアナザーでゴーズをデュアルスパーク、カイエンを超融合してシャイニングで殴りきって勝ち



2回戦:代行者天使 ○×○
いくずきに習った方法で相手のエクストラを使用不能にしてやった。ウマー!

A:ぽかぽかな殴り合っているとヒュぺ出してきたので超融合。
そのままミラクルとセットで押し切る。超融合TUEEEEE!

B:お互いに警告警告と牽制しあうも、除去が切れたところをヒュぺリオン様で制圧され負け。
ヒュぺリオン超TUEEEEE!

C:今度は警告警告宣告宣告でライフげガリガリ削れていく中、ヴァルハラにより栗クリスティア様が降臨。
クリスが突破できずグダグダだったけどいいかんじに手札が揃ったので押し切る



3回戦:剣闘獣 ○○

A:ホプロムスさんが固すぎてお互いに決定打を持てず膠着状態に。
が、スノーマンを攻めてきたところを警告で剣闘の効果を止めて試合の流れを掴む。
スノーマンとの戦闘ダメージを稼げたこともあり、ぐいぐい攻めてなんとか押し切る


B:速攻魔法によるチェーン合戦が勃発。結局守りきられる。
その後もズルズルと剣闘獣と戦車を守りきられ負け

C:お互いにモンス切れを起こすもミラクルトップドロー。
ギリギリ相手が出してきたサイドラを超融合して勝利。


4回戦:カラクリ ×○×

A:初手にハリケ蘇生リミ解握られワンキル
武零怒のアドすごすぎワロタwww

B:除去!攻撃!除去!攻撃!!

C:カラクリ軍団の攻撃をなんとか耐え切ったので
返しにいろいろしてやろうとしたらカラクリ専用の賄賂を2発打たれる。
まったく盛り返せずアド差が開きそのまま負け。


あとこの人いくずきと当たってたなー。



結果:ベスト8

べ、別に悔しくなんてないんだからねッ!
あと負けたのはいくずきに『決勝で会おう』なんてわかりやすい死亡フラグを立てたからなんだからねっ!!



その後フリーでジェムナイト無双したり、もう先がないライトロードの優先権を堪能しつくす。
ネオ助の対戦が終わるのを待っていてくれたらしい、いくずきと最後に対戦。

使用デッキは【いくずき型】サイキック。
結局当たることはなかったけど、一矢報いてやるぜっ!!←










ボロ負けした。もののみごとにフラグを立てちまったZE!

具体的には5アド取られて負けた。なんなのもうっ!



対戦が終わったのでいくずきと二人で『遊戯王には蟹モンスターが少ないこと』や『次のVジャンカリスマは鉄男か?』『やっと遊星の龍亞シンクロ口上が聞けるのか胸熱』について話しながら家路に着く。




・以下ネオ助なりの考察


サイキックは、メンマスが生き残ったこともあり、確実に次環境のトップデッキの1つに入る強力なデッキだと思う。
だけど、サイキックはメタられやすく、ライバルに天使(というかクリス)や六武がいる。
それに、優先権の廃止もあるのでディストラとメンマスを処理しやすくなり有利に戦うことが出来るはず。


なんか、サイキックはデブリに似ている気がするなぁ。
ライバルのメンツとか、個性が出るとことか、墓地メタに弱いところとか・・・。



考察も終わったので今日はこのへんで。
いくずき!次は負けないぜ!!←フラグです

コメント

Secret

フラグがww
でもベスト8なんて凄いと思いました。

次は勝てるといいですね^^

お久しぶりです(´∀`*)
こっちとは大会の規模が違いますねwwww
こっちでは多くても20~25人位しか人がいません(殆ど身内です)
色々な人とできるのは羨ましいですね。

サイキックは次の環境どうなるんですかね?
カーム使った1KILLか新サイキック使ったシンクロビートか・・・。
自分はアルティメットサイキッカー軸で組む予定ですヽ(*´∀`)ノ

初めまして!
僕もジェムナイト使ってるんですが最近構築がわけが分からなくなってしまって…

もしよろしければジェムナイトのデッキレシピ晒してもらえませんか?

コメ返

>Une fleurさん

ありがとうございます。
次は優勝報告できるよう頑張りますねb



>島zさん

おひさしぶりです。

そうですね・・・ネオ助は安定型だと思います。
カーム1Killは対策されてしまえばそれまでですから

アルティメットサイキッカー・・・だと!?
激流ブラホでビートされました。強えェ・・・


>saberさん

わかりました。

自己紹介

ネオ助

Author:ネオ助
この春、ついに大学生へとクラスチェンジを果たした。
現在はリア充(残念な意味で)として日々を慌ただしく過ごす。

2500/光/戦士ってステ持ちは全員ネオ助の嫁

趣味:遊戯王、読書、アニメ、音楽、カラオケ、旅行


特技:ボケツッコミ・声マネ(残念クオリティ


崇拝する作家:西尾維新
好きな作家:榊一郎、鎌池和馬、林トモアキ
好きなラノベ:↓の原作全部と続編。D×D、Re:とか


好きなアニメ:遊戯王、化物・刀語、ストライクウィッチーズ、禁書目録、超電磁砲、聖剣の刀鍛冶、WORKING!!、Angel Beats!、ミルキィホームズ、フルメタ、まかでみWA、そらおと、バカテス、
他にも沢山


今期視聴してるアニメ:ZEXAL


好きな音楽:ポルノ・アジカン・バンプ・ブルハ・その他いろいろ


現在使用中のデッキたち↓
【宇宙からきたヒーロー】 
【Neos Alius】
【無限の煉獄】
【閃光の断罪者】
【ジェムナイト☆サイクル!】
【未知との遭遇】
【せんせー!ヴァーユ君が息してないの!】
【ダークカタストロフ】
【電磁戦隊電池メン】
【カニッ☆ウォリアーだらけのシンクロターボ~スタダもいるよ!~】
      
※デッキ名が目も当てられないのは仕様です。


活動地域:神奈川。綱島横浜鶴見渋谷溝の口川崎菊名宮前平東白楽
とけっこう活動範囲は広い。最近はよく町田にいる。


相互リンクやブロとものお誘い、記事へのコメントはわたくしことネオ助への最高のご褒美となります。


よろしければ与えてあげてください。いやお願いします。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
40300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
2993位
アクセスランキングを見る>>
ご褒美
楽しい仲間

遊戯王:夢ばっかりで穴だらけの空想理論所

東雲研究所

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

暇人@ゲーム人生 

楓遊戯帳
感謝すべき人々
ネオスの攻撃力
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネオ助は大抵左
