

禁止制限考察


そういえばフラゲしてたのに更新忘れてた。てへっ♪)殴

というわけで、いまさらながらリストと考察をしていくのよさ!アッチョンブリケ

追記へGО!



〈新禁止〉

・ゴヨウ・ガーディアン
・マスドライバー
・大寒波


ゴヨウさんは元々オーバーパワーでしたからね。
5D`s終了でアニメ補正が消滅しての禁止ですかね。

大寒波規制は…ぶっぱ抑止には有効…です…
ライロが・・・

マスドラはしゃーなしだなっ。
つまり1Killを根元から殺したわけかー


〈新制限〉

・オネスト
・ダンディライオン
・BF-月影のカルート
・月の書
・六武の門


門制限の予想、道場見てから余裕でした^^

オネストは元々、制限レベルのパワーを持ってたし、
ダンディに至ってはなんで一回緩和したの?って感じでしたからねー

月書も1枚あればいいでしょ。贅沢しないの。


〈新準制限〉

・カードガンナー
・大天使クリスティア
・魂を削る死霊
・デブリ・ドラゴン
・王家の生け贄
・オーバーロード・フュージョン
・巨大化
・神の警告
・ゴッドバードアタック


カーガン緩和だけどデブリダンディが減って、デッキとしては厳しいんじゃないかな

クリスティアが2枚に減ったところでどうなると?
最初から2積みだったでしょ・・・

巨大化・バーローはサイバー流が着々と力を取り戻しつつある証拠ですな

マシュマロノータッチで採用率上がってる死霊緩和かよ。
個人的には逆がよかったな

警告ゴドバが若干ゆるくも規制。
便利すぎたからね


〈新解除〉

・カオスソーサラー
・終焉の王デミス
・スナイプストーカー
・氷結界の虎王 ドゥローレン
・封印の黄金櫃
・スキルドレイン
・血の代償



皿の登場でカオス復活!


ドゥロさんとかまた悪用されるのかよ


スキドレネオスハジマタ\(^О^)/


代償はエクシーズを流行らせるための緩和なのか?
…次また制限入りする未来が見える

櫃、デミスでデミスドーザーや!

スナイプって…誰?



全体的に強いものが規制され、けど、中には危険な香りのするものが解き放たれたり…
バランスのとれた良改訂だと思います。



…あれ?
そういえばDドローどこ?

コメント

Secret

ワンキル程嫌な行為はないからな…ドゥローレン解除万歳だ。
自己紹介

ネオ助

Author:ネオ助
この春、ついに大学生へとクラスチェンジを果たした。
現在はリア充(残念な意味で)として日々を慌ただしく過ごす。

2500/光/戦士ってステ持ちは全員ネオ助の嫁

趣味:遊戯王、読書、アニメ、音楽、カラオケ、旅行


特技:ボケツッコミ・声マネ(残念クオリティ


崇拝する作家:西尾維新
好きな作家:榊一郎、鎌池和馬、林トモアキ
好きなラノベ:↓の原作全部と続編。D×D、Re:とか


好きなアニメ:遊戯王、化物・刀語、ストライクウィッチーズ、禁書目録、超電磁砲、聖剣の刀鍛冶、WORKING!!、Angel Beats!、ミルキィホームズ、フルメタ、まかでみWA、そらおと、バカテス、
他にも沢山


今期視聴してるアニメ:ZEXAL


好きな音楽:ポルノ・アジカン・バンプ・ブルハ・その他いろいろ


現在使用中のデッキたち↓
【宇宙からきたヒーロー】 
【Neos Alius】
【無限の煉獄】
【閃光の断罪者】
【ジェムナイト☆サイクル!】
【未知との遭遇】
【せんせー!ヴァーユ君が息してないの!】
【ダークカタストロフ】
【電磁戦隊電池メン】
【カニッ☆ウォリアーだらけのシンクロターボ~スタダもいるよ!~】
      
※デッキ名が目も当てられないのは仕様です。


活動地域:神奈川。綱島横浜鶴見渋谷溝の口川崎菊名宮前平東白楽
とけっこう活動範囲は広い。最近はよく町田にいる。


相互リンクやブロとものお誘い、記事へのコメントはわたくしことネオ助への最高のご褒美となります。


よろしければ与えてあげてください。いやお願いします。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1255位
アクセスランキングを見る>>
ご褒美
楽しい仲間

遊戯王:夢ばっかりで穴だらけの空想理論所

東雲研究所

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

暇人@ゲーム人生 

楓遊戯帳
感謝すべき人々
ネオスの攻撃力
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネオ助は大抵左
