

使用デッキ一覧

【ネオスの絆】

キーカードは《E・HERО ネオス》

正式名称はネオスビート(ファン要素強め)。5年間ずっと一緒に戦ってきた相棒。

その名のとおりネオスがデッキの核。

アタッカーに始まり、手札コスト、アド回収、除去要員、コンタクト融合の素材、フィニッシャーと

様々な局面で活躍します。

こいつがいなければ何も始まりません。



【Neos Alius】


キーカード《E・HERО アナザーネオス》

正式名称はヒーロービート、名前の由来はアナザーネオスの米読みです。

ネオスビートとは違い、大会用のデッキです。


【M‐Zero】


こいつももう3年使っています。

サイドからの入れ替えで戦略が切り替わります。



【閃光の断罪者】


ライトロードです。超中二病ネーミングで我ながら恥ずかしい(2年前から愛用)

いわゆる地雷デッキのひとつで、対環境トップを想定しています


【電磁戦隊電池メン】


電池並べてオラァなデッキ。ただそれだけ。

結束採用型です。使用歴は4年目。

暴走召喚は事故るので入れてません。


【ヤミノウタヒメ】


ネーミングは某キラッ☆アニメの劇場版から頂いたもの(ウタデセカイガスクエルワケナイデショ

墓守ディーヴァです。

ネオ助は融合を愛用しており、ちょっとシンクロぶっぱしたいなーとか考えて作っちゃいました。



【Plism‐G.B】


プリ剣です。ちょっと前まではスイッチ次元でしたが崩しました。



【表サイバー】

攻撃力8000のサイバーエンドドラゴンを出すためのデッキ。

ヒーローアライブがイイ仕事してます



【裏庭】

別名サイバーガーデン。

サイバーダークと黒庭による強力な打点でビートするデッキです

ただいま調整中。


【ダーク・カタストロフ】

個々が非常に高いステータスを持った下級岩石と悪魔のハイブリッドデッキ。

デスカリ、サンドマン、ガーディアンと相手の動きを妨害しつつ、ダークガイアでトドメを刺すデッキです。


【jem‐FLOOD】

名前の由来はとあるアーティストのナンバーから。jをmに変えると・・・?

その名のとおり氾濫型宝玉獣です。


【無限の業火】

百目と脳味噌出して満足するインフェルニティです。満足さん好きなもので・・・

龍可いわく、インフェルニティとは無限(インフィニティ)+炎(インフェルノ)の造語だそうです。


【Black Wing】

テンプレ旋風BFですよ。

こいつは主に他のデッキの対戦用に使っています。


【おジャマ】

万丈目さんまじツンデレ。

融合もシンクロもせず、おジャマ戦隊で殴りきるデッキです


【おさかな天国】

その名の)ry

ぶらりフォーミュラが楽しすぎて困る


【ジェムナイト☆サイクル】

名前の由来は日曜朝の某アニ)ry


現在一番使ってるかも


【クイックドロウ】

前に記事にて紹介したデッキ。名前は某王子の技名より来ています。

ドロー違いですねわかります


【ドラグニティ】

ヴァジュランダからバルーチャしたら1枚からスカーレッドじゃんと思っていたら

バル出せなかった・・・ので現在は普通のドラグに。


【カエル帝】

戦術すごい好み。

現在構築中DEATH☆)自重しろ


【ブラック・デーモン】

レモンと真紅眼を組み合わせたファンデッキ。

黒炎弾⇒スカーレッドは強力


【リゾネーター】

最近ジャックがイケメンなので組みたい。


【ガッチャ!】

属性融合ヒーローを一切投入しないアニメ十代リスペクトデッキ。

エアーマンすら入っていない徹底ぶりで、正直辛い。





数えてみると、けっこうデッキ多かった。


個性的なデッキはないので、一個作っておこうか考え中。



では今日はこのへんで。

「Au revoir」(オ・ルヴォワール)!


コメント

Secret

かなりの数使いこなしてるのな…。お見事としか言えんな。ネオスとはもう5年の付き合いとは…。
自己紹介

ネオ助

Author:ネオ助
この春、ついに大学生へとクラスチェンジを果たした。
現在はリア充(残念な意味で)として日々を慌ただしく過ごす。

2500/光/戦士ってステ持ちは全員ネオ助の嫁

趣味:遊戯王、読書、アニメ、音楽、カラオケ、旅行


特技:ボケツッコミ・声マネ(残念クオリティ


崇拝する作家:西尾維新
好きな作家:榊一郎、鎌池和馬、林トモアキ
好きなラノベ:↓の原作全部と続編。D×D、Re:とか


好きなアニメ:遊戯王、化物・刀語、ストライクウィッチーズ、禁書目録、超電磁砲、聖剣の刀鍛冶、WORKING!!、Angel Beats!、ミルキィホームズ、フルメタ、まかでみWA、そらおと、バカテス、
他にも沢山


今期視聴してるアニメ:ZEXAL


好きな音楽:ポルノ・アジカン・バンプ・ブルハ・その他いろいろ


現在使用中のデッキたち↓
【宇宙からきたヒーロー】 
【Neos Alius】
【無限の煉獄】
【閃光の断罪者】
【ジェムナイト☆サイクル!】
【未知との遭遇】
【せんせー!ヴァーユ君が息してないの!】
【ダークカタストロフ】
【電磁戦隊電池メン】
【カニッ☆ウォリアーだらけのシンクロターボ~スタダもいるよ!~】
      
※デッキ名が目も当てられないのは仕様です。


活動地域:神奈川。綱島横浜鶴見渋谷溝の口川崎菊名宮前平東白楽
とけっこう活動範囲は広い。最近はよく町田にいる。


相互リンクやブロとものお誘い、記事へのコメントはわたくしことネオ助への最高のご褒美となります。


よろしければ与えてあげてください。いやお願いします。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
40300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
2993位
アクセスランキングを見る>>
ご褒美
楽しい仲間

遊戯王:夢ばっかりで穴だらけの空想理論所

東雲研究所

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

暇人@ゲーム人生 

楓遊戯帳
感謝すべき人々
ネオスの攻撃力
ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ネオ助は大抵左
